スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『好きに書いた詩』について
それは好きという気持ちから書き始めた詩
あるいは月に向かって書くように
好きという言葉に向けて書いたのかもしれない

ただ見ているだけでも良かったが
ただ見ているだけではダメだった
もっと近づきたくてもっと好きになりたくて
私は好きに詩を書き始めた

私は好きに言葉を並べ言葉を繰り返し比喩を空想した
好きで書き始めたとしても
書き終える頃になると私は泣くことがある
好きであることは時にとてもつらく
それでも私は詩を書くことが好きだ

なぜだろう
好きである理由を言葉で表すことは難しい
そのために詩のようなものがあるのかもしれないが
私が望む時に求める言葉が現れるほどに
言葉は私の近くにはいてくれない

それでも私が好きに書いた詩を好きな時に読んでくれたり
好きに思ってくれた人がいたことはなんと素敵なことだろう
好きという儚い気持ちが続いていく限りに
私は『好きに書いた詩』を書き続けるだろう
スポンサーサイト
【2006/06/05 20:24 】 | カテゴリーの詩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<乗り遅れた日 | ホーム | 過去の形>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/97-56f80a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
