スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
手加減
あんまり楽しいと
その後は悲しいでしょう
だから少し
手加減してください

昨日があんまり暑いから
今日はとっても寒いでしょう
本当は今日だって
暖かい日なのに

君があんまり上手だから
僕はとても勝てないでしょう
本当は僕だって
少しは頑張ってるのに

あんまりうるさいと
一人の声は
聞こえないでしょう
本当は君だって
叫んでいるのに
そのせいで君は
おとなしい人になってる

本当は今日も良い一日なのに
誰かがあんまり優しいと
昨日があんまり楽しいと
今日は少し寂しいでしょう
だから少し
手加減してください
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/05/15 18:20 】 | 好きに書いた詩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<選択の不自由 | ホーム | バーベキュー>>
コメント

こんにちわ
詩がたくさん増えていてわいわい(?)
見てました。
この詩何だかとても分かります。
あんまりやりすぎたり、期待しすぎたりすると、
詩のような気持ちになったりしますね。
でも私の場合、手加減しすぎて逆に楽しみが
逃げてしまった、って事もしばしばです(笑

また遊びに来ます^^
【2006/05/16 23:57】| URL | トコ #-[ 編集] |
ありがとうございます
トコさん、こんにちわ
毎日のように何事か残していくと、いつの間にか増えていきますね(笑…)
ちりも積もれば… というものでしょうか。

多くの幸福が一度に押し寄せてしまったとしたら、その後はどうなるのでしょう?
そんなおとぎ話があったような、なかったような…

どうしても、物事を相対的に見ないことは難しいように思います。
そうでない見方も当然あるはずなのですが…

後の寂しさを恐れるあまりに、楽しさや優しさまで遠ざけてしまうことは、
やはりそれはもっと寂しいように思えます。
でも、みんなどこかで色々な手加減をしているのでしょうねv
【2006/05/17 00:46】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/76-b2837cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
