【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
未確認歩行物体
これでもかこれでもか
しゃもじで鬼を懲らしめるように
弁当箱にご飯を詰める

薄汚れて
すっかり浴槽に無頓着になって街に出れば
ちゃらちゃらと雲が集まってくる


必死に伸びて三角定規を作っている
ちょっとごめんよ
穴を潜ってその先へ進む
定規とか定義とか定住とか
本当は苦手なんだ

謎の生物が道路を横切る
猫にしては長すぎる
あれは光の作り出した帯が
生き物の形をみせているだけ
ちがう ちがう
確かに生きている実体がある
触れる

これでもかこれでもか
しゃもじで朝を押し殺すように
弁当箱にご飯を詰める
これはコンビニの代わり まかないの代わり
思い出なんかではない

手放したロープが虚空の犬をつれて揺れている
女の声があとからついてくる

どこに行くの

どこに行くの

ジョイ

【2011/01/19 22:32 】 | 言葉のある詩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まどろみ | ホーム | マジック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/668-9273e84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
