【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オレンジ
新しい匂いが欲しくてオレンジになった
なのにあの人もこの人もみんなオレンジ
息が合ってうれしいようなぶつかってかなしいような

オレンジになってなおのことオレンジを探している
カード、チケット、チラシ、パンフの中の女の子
僕らはみんなオレンジで休憩に行く人も買物に行く人も
みんなみんなオレンジ
誰か一人が番をして誰であろうとやはりオレンジ

汗の匂いがやってきて少し人を思い出す
匂いの元がいってからも匂いはまだ停滞している
ゆっくりオレンジが回復する

晴れてるねと話しをすれば
オレンジが天気図の話をし始めて
オレンジはもう逃げ出したくなった

誰かがお金をなくしてずっと捜している
背中にオレンジが貼り付いて代わる代わる急かし立てる
ねえねえまだかい
少し手荒い真似もして秩序を守る柑橘系オレンジ軍団

オレンジは実るとオレンジ色になります
雨が降って少しずつ落ちていきます

ねえねえまだかい
こっちは中に生クリームがたっぷり
こっちは生地だけ 上にイチゴが載っています
どっちもおいしいけどどっちにする
うーん迷うな
私が食べるわけではないけど
といっているうちに暮れていくオレンジ

夜がきた
トマトがやってきた

あの人だけいつもトマト



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2010/10/21 07:55 】 | 言葉のある詩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<眠る影 | ホーム | 古傘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/659-8cc12b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
