スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
さよならの記憶
キミの声が届かなくなって
もうずいぶんたちましたね

いったいキミに何が
あったのでしょうか

何もなければいいのだけど

キミの声が届かなくなって
もうずいぶんたちましたね

キミと僕との間に
いったい何が
あったでしょうか

あるいは何がなかったでしょうか


キミの声が届かなくなって
もうずいぶんたちましたね

僕は元気です
キミも元気だといいな

もうすぐ太郎くんが
お別れだそうです

当たり前のように
そこにいた頃と変わって
急に
みんなが集まってきて

わいわい言ってる

キミの声が届かなくなって
もうずいぶんたちましたね

噂によると
キミは変わらず元気だとか

今年も七夕は
7月7日
たったの一日です

好きすぎたものは去らなければならない

願っても 
願わなくても

キミの声が届かなくなって
もうずいぶんたちましたね




時々まちがって キミの声が届いてしまうのは

さよならの記憶が
見つからない
からです


どこにも






どこにも





スポンサーサイト

テーマ:恋愛詩 - ジャンル:小説・文学

【2008/07/28 18:59 】 | 好きに書いた詩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<読書友達 | ホーム | 別人 >>
コメント
それから、忘れなければ…
さよならの記憶がない人います
ずっと想っても届かないのに
もぅ 届かないのに
たまに浮かぶから苦しくなります
そんなときは声が聴こえているのかも


なんて、
ちょっと思い出して苦しくなりました。
【2008/07/29 18:04】| URL | 稀汐 #4lXsiBFM[ 編集] |

稀汐さん、コメントありがとうございます。

言えなかったり、言わなかったり、
ちゃんと「さよなら」のある別れは、
案外、少ないのかもしれません。
日常の別れの中では何度も言えるのに、
本当の別れに限って「さよなら」はどこか、
行方不明になってしまう気がします。
もしかしたらそれは、幻の別れでは、
と迷ったりわからなくなったりしていると、
遠くから、声だけが聴こえてきます。
【2008/07/30 18:47】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/488-83d9578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
