スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
クレーター
ふつふつとようやくにして
気泡が現れる様子
まるで何かが誕生するように


まだ新しいと思っていたのは
間違いだったろうか

確かに踵の部分に違和感を感じる
私はきっと
踵の一部分だけが素の人間
繰り返し地球を踏みしめた経験が
重くのしかかって生じた
ダメージが
ついに決定的となって
生身の肉体をさらけ出そうとしている
まだ周辺からは見えない部分
地球と私だけが
その接触によって足裏の真実を共有していた

 (捨てなければならない、
 (穴の空いたものは


一掴みのパスタを投げ入れ
私は塩を振り入れた
瓶の中には十分な量が残っているのに
パラパラと
零れ落ちないのはなぜだろうか?

アルデンテを通り過ぎる頃
家のチャイムが鳴って
ドアを覗き込むと
見覚えのある頭の天辺が見えた

久しぶりにこの星に帰って来た


父がひとり

スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/08/29 00:24 】 | できそこない道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<太陽 | ホーム | 獅子の知らせ>>
コメント

お久しぶりです。

私はきっと
踵の一部分だけが素の人間

この2行が、私はとても好きです。
身体の一部だけれど
身体を受け止める最大部分。
そんな踵の一部が素の人間だなんて。
【2007/10/08 21:26】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

チエノワさん、お久しぶりです ^^

そういえば、何か物悲しい感じがしてきました。
もっと色々と、人間であるはずなのに……。
でも、自分に見えていない部分で、
最も負担を強いているのかもしれないと思うと、
時々は思い出そうと思います♪
【2007/10/09 01:24】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/417-be232264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
