スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
人気投票
「僕はそんなに素晴らしくないです」

黒板の上で
僕の名前が抗議の叫び

開票早々に
僕の名前の下に
一票 二票 三票……

 (このままだと一位になってしまうよ

 (悪い冗談はやめてください


驚きと焦りとその他の感情に
押し潰されて目を逸らす

僕は自分を見失い
やがて人からも見えなくなって
次々と
素晴らしい人の名前の中に
埋もれていった

いつものように
いつもの僕らしく

 (ようやく落ち着いて


81票を集めた片野くんが
僅差で一位になったけれど
決選投票になるという

早々とやってきて
ハラハラさせた三票は
最後までピクリともせず
僕は自分の低位置に納まった




どうして僕なんかに……、


不思議な三人を想いながら
胸の投票箱が
ポカポカと満たされる
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/07/29 12:31 】 | できそこない道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<猫の授業 | ホーム | 告白>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/405-7521c36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
