スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ロボット
何もないところから
僕が作りました

手を作り口を作り
足を作り体を作り
人が安心できるように
人によく似せた
顔を作って

人と話せるように
人と同じ言葉を教えて

困った人の
手助けができるように
人と同じように
手が使えるように

何もないところから
始めて

ひとつひとつ
僕が教えました

人の立場に立てるように
人と同じように
接して

人を思いやれるように
人と同じように
育ててきました



今日 テレビで
僕の作ったロボットが
人を殺すところをみました


僕は
何をしてきたのでしょうか



よくできたものは

よくわからない人たちの
欲望の中に飲み込まれていき


ひとは


いつも
困った人たちに
使われてしまいます



よくできた 道具のように
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/05/17 20:26 】 | できそこない道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ルパンじゃなくてゴルゴだよ | ホーム | 生け花>>
コメント

あなたの作ったロボットなら
どんな強欲な人に使われようと
人を殺したりすることはないと思います

自分の手で作ったモノに自信を持って
下さいね^^

困った使い方をする人たちが
世の中から
いなくなってしまえばいいのに・・・
【2007/05/27 21:46】| URL | 愛 #PauicbDQ[ 編集] |

愛さん、コメントありがとうございます。

悪い夢だったに違いありません。
僕の作ったロボットは、
思いやりの心を持ったロボットです。
自信を持つことにします!

そういう困った人たちもまた、
何かははっきりわからないけれど、
何かの助けになっているのかもしれません。
けれども、きっと許すことはできないでしょう♪
【2007/05/28 01:09】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/380-fb2ca532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
