スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
こんな雨の日は
あいにくの青空だった
昨日はもう遥か過去の風景で
今日は絶好の雨降り空

傘を差さない勇者は
銀の斜線を避けることもなく
颯爽としているけれど
僕の手元には
どうでもいい傘の柄が納まっている

こんな雨の日は
一日が
夜に憧れた色によって支配される

ささやかな盾が
憂いの一粒一粒を弾き返すたびに
この世界にはない雨たちが
僕の中に浸透していき
家族連れが団欒を連れ歩く時に
僕は
何も見えなくなりそうな空の上に
猫を描かなければならない

失った夜の方向から
夕焼けの匂いのする風が流れる

もしかすると
僕の手に握られている
今それは
遥か昔に
折れてしまった傘なのかもしれない

こんな雨の日は


夜の訪れを知らない
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/04/22 21:52 】 | できそこない道 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<さよなら 詩よ | ホーム | 向かい風>>
コメント

私の手に握られてたそれは
昔無くした筈の色筆で
彼の真似して書いた猫は
感謝もせず無愛想
加えて私の手を引っ掻いて逃げた

雨上がりの空は
何故か明るく
流れたはずの血は
透明な銀色だった

(上記の作品を読んでこんな詩↑を思いつきました。)
【2007/04/25 21:28】| URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] |

チエノワさん、詩をつなげてもらってありがとうございます。
猫から深く広がっていったように感じられました。
やはり、詩はつながっていくものなんですね♪


傷だけを残して
あなたは去って行った

雨が上がるように
この傷も
晴れる時が来るのだろうか

遠い時間を隔てた
透明な雨は
もう見えないはずなのに

この雨音は
どこからするのだろう

猫が
騒いでいるのかもしれない
【2007/04/26 08:33】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |

こんな雨の日は
憂いの中に身を潜めて
夜に手を伸ばす

折れた傘の下で
竪琴の音楽が
体中にしみ渡ったら
私はしなやかな猫になる・・・

*盾と竪琴をかけてみちゃいました^^
【2007/04/26 18:34】| URL | 愛 #-[ 編集] |

愛さん、コメントありがとうございます。
面白いですね♪


横殴りの雨の中を
逃げ延びてきた

竪琴を奏でる猫
たったひとりで

どこまで行くのか
誰も迎えに来ないまま

こんな雨の日の中を
【2007/04/26 19:29】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/374-d529db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
