【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
モーニング
物心つかない言葉のように
まだぼんやり
何も始まっていない時間
古びた扉を開けば

お婆はカウンターの上に
年輪の刻まれた美しい手を乗せて
今から安っぽい手品でも始まるように
微笑を噛み潰している

まだ何も整っていないし
まだ誰も来てもいないけど
それでも何かを食わせてやろう

お婆の言葉に甘えるように
少しの温もりと燃料にありつけば
ささやかではあるけれど
空っぽの自分にはちょうどいい

僅かな選択肢から
僕の選んだゆでたまごは
とても白くて まだ無傷だった

中から現れるものが何であるのか
僕はまだ 何も知り得なかった

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/04/05 08:05 】 | できそこない道 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<笑顔の行方 | ホーム | おしゃべり>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/06 00:52】| | #[ 編集] |

どうも^^;
【2007/04/06 12:57】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/362-df8b1adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
