スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
顔色
初めて水面に触れる時のように
少しの恐ろしさと好奇心から
あなたに顔を貸してから
私は自由になりました

記念写真も撮らずにすんだし
ポーカーをするのも平気だったし
もう誰に貸す心配もなくなったから

薄っぺらい幽霊のように
背後へと回る必要もなかったし
私は堂々と存在を消せました

批評家たちから
顔が見えないと
当たり前のことを言われても
私は変えるべき色を持たなかったし

どんなに悪いことをし続けても
誰も私の似顔絵を書かなかったし
誰も私を追いかけてきませんでした

だけど私は
顔のない自由に
そろそろ疲れたようです

三センチばかりの炎を貸すように
淡くやさしい好奇心から
あなたに顔を貸してから
私は透明な灰色になりました

どうか返してください

声にならない声で
明日私が告げる時

あなたは
とても怖い顔をするでしょう

顔が見えないのをいいことに
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2007/03/11 13:18 】 | できそこない道 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鳥人間テスト | ホーム | スタンド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/343-a7bcea98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
