スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
だいだいだいじょうぶだい
大嫌いと言われても
僕はきっと大丈夫
過大な期待はしてないさ

交渉代は払えないから
代理人をたてなくっても
僕は一人で大丈夫だい

大好きな人が
雄大な時の彼方へみえなくなっても
ぼくはちっとも大丈夫だい

大それたこと考えて
やりたい放題大はしゃぎ
大福食べて笑ってる

だいたいいつもそんな風に
大事なものだけ離れていって
まだいたみだけ離れずに

大先生の言うとおり
大改革なんてしてみれば
ダイレクトメールで大山脈

だいたいいつもそうだから
壮大な宇宙が
僕のいつもの表彰台

大凶と言われたって
僕はきっと大丈夫
誇大広告にはだまされないさ

だいたい古代からそう
話題の中には入れない
だから大空へダイビング

大暴投が飛んできても
僕はきっと大丈夫
大理石の台所はいらないよ

だいたいいつも通った道
まだいつもよりましなくらい
次第に強くなっていくんだ

代表に呼ばれなくても
僕はきっと大丈夫
兄弟けんかに興味はないさ

だいたい想像してた通り
まだいえないだけのこと
バス代くらいは払えるよ

題名を思い出せなくても
僕はきっと大丈夫
大学の教授なんて知らないさ

大道芸の代打なんて
寛大な時代の大車輪みたい
土台無理な宿題さ

だいぶ前にも経験したさ
だから今日だって大丈夫
いつだって大丈夫だい
スポンサーサイト

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/12/20 00:36 】 | ことばあそびの詩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<伝わらない言葉 | ホーム | 息する符号>>
コメント

なにかあったのですか?

思い出したくないことでしたら返信しないで流してくださいませ。
【2006/12/20 14:51】| URL | あい #-[ 編集] |
ありがとうございます
あいさん、コメントありがとうございます。

これは7月くらいに書いた詩ですが、あまり暗い気持で書いたのではなかったと思います。
正直なところ、思い出したくても思い出せないのです(^_^;)
書いた詩はすべてアップする主義ですが、なかなか更新が追いつかないのが現状です。

因みにこれは、自分の最も好きな「ことばあそび」がテーマで、
すべての行の中に「だい」という発音が含まれています!
「なんか へんなの!」というスタンスで読んでもらう、あるいは聴いてもらえると最もうれしいです(笑)

私の詩は、実体験に基づくようなのが半分と、
残りの半分は、まるっきり空想、物語、駄洒落、早口言葉のようなものです♪
【2006/12/20 21:17】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |

とても面白いと思います。
読めば読むほどjunsoraさんの詩が好きになります。(P愛qU∀U◎)♪*゜

【2006/12/21 16:31】| URL | あい #-[ 編集] |

あいさん、コメントありがとうございます。

面白く読んでもらえハッピーです!
読めば読むほどわからなくなる場合もあると思いますが、
その時はごめんなさい。
好きに書いている詩を、好きと言ってもらえとてもうれしいです♪
【2006/12/21 20:35】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/288-7d416cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
