【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
創作料理
自分でつくったものは
食べれないことはない

ひとに食べてもらうのは心配だ
おいしいと言って食べてもらえると
それはとっても励みになる

食材は得意先から仕入れたものと
あとはその辺に転がっているもの

勢いだけで仕上げてみたり
一晩寝かせて発酵させたり

ひとの口に合うか心配だ
おいしいと言ってくれても
少し不安になることもある

忘れられない味がある
今でも香る想いがある

変わらないものを作りたい
同じ味を守ることも難しいけれど
飽きのこないものを作りたい

あなたにいつか
おいしいと言ってもらえるような

食材は胸にしまってあるものと
その辺に転がっているもの

新しいものを作りたい
新しい味を出すにも勇気がいるけれど
自分なりの味を出したい

いつかあなたにも
喜んでもらえるような

そんな日は訪れないかもしれない
だけど少しでも近づいていきたい

大繁盛とはいかないけれど
いつも食べにきてくれる人がいる
おいしいと言ってくれる人がいる

だからこの包丁に反射するような

光を今日も探しに行こう

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/10/17 20:18 】 | 好きに書いた詩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いつかの苦味 | ホーム | きみに描いた絵>>
コメント

僕もこの創作料理店の常連のひとりですv
無口な客なので、大概は黙って食べて帰ってしまいますが(^_^;)

新しくて美味しい料理には感嘆し、
変わらない味には舌鼓を打っています(^^)

包丁を日々研ぎ続けて下さいね☆
【2006/10/18 00:11】| URL | yosuke #3iBi5bao[ 編集] |
ありがとうございます
yosukeさん、ご来店ありがとうございます。

おいしいカニ料理は人を無口にさせるといいます^^;
いつもおいしい言葉を挟みとって届けられる板前になりたいです。

新しい味で驚かせたり、懐かしい味で安心させたりできたら素敵ですね!

小さな店ですが、いつも食べにきてもらって助かりますvv
錆びないように日々磨いていこうと思います♪
【2006/10/18 12:53】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/217-36890b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
