スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
闇夜に赤く
闇夜に光る赤いランプ
僕の中の小さな光
10秒でつき返すきみへの答え

返せないならもらえない
足りない愛なら渡さない

見えないほどの小ささで
赤く傷をつけた僕のランプ
きみが見逃すのはごく自然

返せないならもらえない
足りない愛なら渡さない

僕の一部で空っぽになったコイン箱

不完全な僕だから
多すぎても少なすぎても受けれない

微かに光る赤いランプ
僕の中の小さな傷
控えめなきみへの主張

返せないなら渡さない
足りない愛ならもらえない

僕の一部で蒸発した希望
小さすぎて気づかれない

不完全な僕だから
あまりあるものはもらえない

闇夜に光る赤いランプ
傷ついた僕の小さな印
きみが気づくには不十分

返せないならもらわない
足りない愛なら渡せない

闇夜に光る赤いランプ
僕だけが知る小さな傷
きみに届くには弱いサイン

返せないならもらわない
足りない愛なら渡せない

満たされなければ渡さない
足りない愛なら返さない
スポンサーサイト

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

【2006/08/21 20:20 】 | 好きに書いた詩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<共感の範囲 | ホーム | セミのまたたきのうちに>>
コメント
うおー!!(汗
なんかすごいムズイですね!汗汗

何かを伝えようとしている?

何かに気づいてほしいのかな?

やっぱムズイですねぇ・・・。
【2006/08/21 22:38】| URL | йsilbaй #-[ 編集] |
ありがとうございます
йsilbaйさん、コメントありがとうございます。

難しく感じさせてしまってごめんなさい^^;

物や心のやりとりについての空想ごとです。
気づきにくい赤いランプがお気に入りです。
深い意味はありません。

むしろ意味をスルーして音を流し込んでもらってもうれしいですvv
【2006/08/22 08:13】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |

とても深い意味を持つようで、云いたい事は一途に伝わってくる様な気がします。
私はこういう詩、好きです^^
私が言葉に表すには難しい事も、こうして見ていると、深いようでとても素敵だなって想います^^

↓ブログについてお知らせです↓
交互リンクさせて頂いている、月宮です。
迷い悩んだ末、ブログ名変更させて頂きました。
変更点:【秘密の話】⇒【小さな居場所】
御手数お掛けしてしまって大変申し訳御座いませんが、お時間あるときで良いので、
変更の方、宜しく御願い致します;;
これからも宜しく御願い致します。
コピペ文失礼致しました。
【2006/08/22 14:27】| URL | 月宮 雫 #dfjPnhEI[ 編集] |
月宮 雫さんへ
月宮 雫さん、コメントありがとうございます。

少し抽象的な詩ですが、赤いランプは読む時々によって色んなものに変化するような気もします。
何か伝わるような伝わらないような不安はいっぱいですが、好きに想ってもらえてとてもうれしいですvv

名前変更了解しました。
新しい名もいい名前だと思います。
こちらこそよろしくお願いしますvv
【2006/08/22 22:12】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/178-1810d8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
