スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ことばあそび
こどもの頃におぼえはじめた

ときどきもう忘れてしまっているけど

ばかげた考えはおかしいほどに

あっけらかんとした気持ちにさせるから

それだけは本当だとおもうんだ

びみょうなこころの動きをうつすみたいにね
スポンサーサイト

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

【2006/08/11 19:51 】 | ことばあそびの詩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<たいようのたまご | ホーム | 空の時間>>
コメント
言葉遊びですねv
遊んでみた感想はいかがでしょうか?

「あっけらかん」って、字面も響きもいいですよねv

楽しく読ませていただきましたv
【2006/08/11 22:24】| URL | あーるぐれい #xtsQx3EI[ 編集] |
ありがとうございます
あーるぐれいさん、コメントありがとうございます。

楽しいですね、これは♪
目にした言葉を手当たり次第、題材にして遊んでいます。
遊び方もまだよくはわからないんですが、作っててちょっといつもと違う感じ、自分が一瞬消えている感じがして面白いです。

楽しい遊びをお教えいただきありがとうございました。
「折句」というんですね。とても勉強になりました。
「沓冠」となると私にはまるでサーカスのように思えます(笑…)
だから、できたらちょっと大喜びかもしれません♪

あっけらかんってなんだったという言葉なんですが、「おかしいほどに」から「あ」とつながるとなぜか……
そんな偶然と必然の接点のようなものも不思議な面白さがありますね。

遊び疲れるまであそんでみたいですvv
こんなんがしばらく続くと思いますが、またみてやってください ^^;
【2006/08/12 09:35】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/169-73e7c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
