【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
最後の贈り物
もしもあなたが旅に出るなら
景色と一緒に走れる自転車を贈ろう
足が疲れた時には小さく折りたたんで
そのまま電車に乗れる奴

もしもあなたが料理を作るなら
シェフのような調理器を贈ろう
たくさん作りすぎてもいいように
いつまでも保温できる奴

もしもあなたが眠りたいなら
あなたに合った枕を贈ろう
暑い夜でもいい夢見れるような
低反発の柔らかさの奴

だけど
もしもあなたが

どこにも行きたくなくなって
何も食べたくなくなって
安心して眠れなくなったら

ただ 歌を届けよう

あなたが望もうと望むまいと
いつかどこかできいたような
懐かしい歌を歌ってあげよう

今度は一緒に旅に出るんだ

あなたが新しい歌を聴きたいなら
まだ誰もきいたことがないような
不思議な歌を紡ぎ出してみせる

だから一緒に歌ってくれる?

あなたは今どこにいるんだろう
どんな歌が入っていくんだろう

私は何もわからない
あなたの中の変化の度合い
あなたの中の空白の大きさも

だけど

私に贈れるものは

いまは歌だけ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/08/08 20:19 】 | 好きに書いた詩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<空の時間 | ホーム | 溶け出す記憶>>
コメント

この詩、ものすごく感じ入ってしまいました。
上手く言葉にできないくらい。

今の僕に重なって、なんだか癒される気がする。
歌が聴きたいような、聴こえてきたような☆

勝手になんだかとにかく
ありがとう♪
【2006/08/09 00:45】| URL | yosuke #3iBi5bao[ 編集] |
ありがとうございます
yosukeさん、コメントありがとうございます。

最近頭の中で「旅」がちょっとキーワードになっています。
すぐ色々影響を受ける方なので…

癒されると言ってもらえると、勝手でも何でも最もうれしいですvv
驚かされたり、癒されたりする詩が私も好きです。
そういう詩をもっと書きたいです。

こちらこそどうもありがとうございます♪
【2006/08/09 01:15】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
はじめまして。
 始めまして!アヤナと申します。
とてもいい詩ですね。歌を届けようというとこをがすごく心にきます!

私もこんな贈り物をしてほしいです!
【2006/08/11 13:30】| URL | アヤナ #-[ 編集] |
アヤナさんへ
アヤナさん、はじめまして!
いい詩に感じてもらえてとてもうれしいですvv

唄うしかないって時がありますね。
それはどのように人に伝わっていくのかわからなくても…
やっぱり贈り物は心が大事ですね!
【2006/08/11 18:30】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/167-8f44f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
