【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏らしい夏
今にもそれは
コイントスで裏返る夏の欠片のように
同じ曲とクーラーをかけすぎた部屋の中で

夏らしさとなってやってくる

今にもそれは
吊り下げられたハンモックから滑り落ちる夏の雫のように
強い炭酸と優しい言葉をききすぎた波の外で

そして夏らしい夏がやってくる

夏の炎にひかれていく
恐いけれど近づいて
破滅するかもしれないけれど
近づかずにはいられない

今にもそれは
夏が来れば思い出す夏のように
ハードな季節を越えるハードルのように
ハートフルな夜に降り注ぐ豪雨のように

今にもそれは
祭りの後の静けさを見つめる夏風のように
花火の終わりに微笑んで咲く夏花のように

そしてまた夏がやってくる

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/08/02 21:16 】 | 今にも詩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マイ・ナビゲーション | ホーム | 詩を書いていた>>
コメント

夏本番ですね!
そしてまた夏がやってくる
なんかわくわくしますね!
でも春がやってくるとか
冬がやってくるとはあんまり言わないんですよね
【2006/08/03 19:47】| URL | ノヴェリン #-[ 編集] |
ありがとうございます
ノヴェリンさん、コメントありがとうございます。

足早に夏が通り過ぎた後で…
秋が紅葉を赤く染め上げるように深まっていきます。
葉は枯れ凍てつくような長い冬がやがて訪れます。
厳しい試練の果てに地の底から春が顔を出します。
そしてまた、夏がやってきます!

やはり夏はやってくるのです…
季節は、物語みたいでわくわくしますねvv
【2006/08/03 21:06】| URL | junsora #H8Em3lUo[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/161-a24a709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
