スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
なくした名札
僕の胸についていた四角い名札
世界と僕をつないでいた
目を見るよりも
みんな胸に話しかける

僕の胸に突き刺さった白い名札
自分の名前を刻んでいた
知らない人も突然に
僕の名を呼ぶことがある

胸についていた透明なプレート
いつの間にか僕はなくしてしまった

胸に手を当てて考える
僕は誰かわからなくなる

失ったのは何だったの

頼れるものは自分だけ

胸に手を当てて鼓動を確かめる
だけどもう誰にも呼ばれない
頼れるものは気持だけ

僕の胸にくっついていた飾り物
どこかに逃げていった存在証明

最初は何もなかったけれど
いつか自然にくっついていた
もう一人の分身であるように

今それはまた飛んでいった
空っぽの自由を置いて
草原の中の孤独を残して

胸に手を当てて自分の鼓動に驚く
まだ僕を知る人はいるのだろうか

頼れるものは中身だけ

失ったものは何だったの
スポンサーサイト

テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

【2006/07/18 19:22 】 | 好きに書いた詩 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明るいカフェ | ホーム | 5皿食べましょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://junsora02.blog59.fc2.com/tb.php/148-a24947d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
